よくあるご質問

ヤフオク!で落札した商品が壊れていました。はこBOONの補償対象になりますか

はこBOONの補償は、当該荷物の輸送中の紛失、破損を対象としています。
当社提携配送会社で現物を確認させていただいたうえ、輸送中に生じた事故であると判断された場合は、補償の対象となります。
なお、ヤフオク!で落札された商品である事が証明出来るものを準備していただければ、30万円を上限にヤフオク!の落札金額で補償手続きをさせていただく事が可能です。届いた荷物に輸送中の事故の疑いがある場合は、送付状の下部に記載されている「はこBOONサービスセンター」へ電話でご連絡いただくか、お問い合わせフォームからお問い合わせください。補償手続きについてご案内させていただきます。詳しくは、はこBOON利用規約第11条、および運送約款、または、はこBOONの補償制度をご確認ください。

注意

  • 外装異常などが認められず、輸送中に生じた事故であると判断されなかった場合は、ジャンク品、ノークレーム、ノーリターンとの記述がある、なしに関わらず、はこBOONの補償対象とはなりません。はこBOONの補償は、商品そのものの品質、性能を保証するものではありませんので、その点ご注意ください。
  • 輸送中に生じた事故の疑いがある場合は、まずは、はこBOONサービスセンターにご連絡ください。当社提携配送会社のサービスセンターより今後のご案内をさせていただくように手配いたします。当社提携配送会社のサービスセンターから連絡がありましたらご都合の良い日程をお伝えいただき、事故調査にご協力ください。
  • 当社提携配送会社より輸送中の事故と認められた場合、その後の手続きは当社提携配送会社が直接対応させていただく事となります。
  • ヤフオク!の取引である事を証明する以下の書類があれば、落札金額(上限30万円)の補償が受けられます。
    ヤフオク!終了画面をプリントアウトしたもの
    オークション終了時にヤフオク!から送信されるメールのコピー(数量および1個あたりの落札金額が明記されているもの)

  • ※落札価格が実勢価格と大きく異なる場合、提携配送会社との交渉により補償額を決定させていただくことがあります。

    参考

  • はこBOON利用規約第11条
  • 運送約款
  • はこBOONの補償制度
  • カテゴリから探す

    ページ上部へ
    はこBOON