よくあるご質問

配送料金が不足していた場合はどうすればいいですか

配送申込時に入力した重量と当社提携配送会社で計測した重量に差異があった場合は、料金が不足する可能性があります。
また、地帯料金区分に差異が発生した場合も同様に料金が不足する可能性があります。

なお、料金に不足があった場合、以下の方法で請求させていただきます。

(1) 店頭で配送料金をお支払いいただいたお客様で、地帯料金区分に差異が発生した場合は、その場で請求させていただきます。
(2) Yahoo!ウォレット(クレジットカード)、Paidy、ネットバンク、Tポイント(店頭支払いとの併用は除く)で配送料金をお支払いいただいたお客様で、地帯料金区分に差異が発生した場合は、後日ご依頼主様に不足金精算手数料(54円、 税込)とあわせて不足金額を請求させていただきます。
(3) ご申告いただいた重量と当社提携配送会社で計測した重量に差異があった場合は、後日ご依頼主様に不足金精算手数料(54円、税込)とあわせて不足金額を請求させていただきます。

(2)(3)の場合、はこBOONの発送管理ページにて「不足金ご精算案内」を確認して、精算手続きを進めてください。
不足金のお支払い方法は、Yahoo!ウォレット(クレジットカード)、Paidy、ネットバンクとなります。
なお、不足金額の精算が完了するまで、はこBOONのご利用を一時停止させていただきます。

超過分につきましては、お手数ですが、お問い合わせフォームから申告してください。差額分の返金手続きをさせていただきます。
※フィーチャーフォンでお手続きの場合、Yahoo!ウォレットはご利用いただけません。
 銀行振込をご希望の場合は、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

注意

  • 重量に関する差異は、当社提携配送会社からはこBOONに対して通知が届いた後に手続きを行うため、超過分の精算や不足分の請求までに最長でご利用から2か月程度かかる場合があります。
  • 不足金の支払いにTポイントはご利用いただけません。
  • 参考

  • 登録住所と異なる都道府県の店舗から手続きできますか
  • カテゴリから探す

    ページ上部へ
    はこBOON