よくあるご質問

申し込み時にサイズや重量をはかり間違えてしまいました

店頭支払いでお申し込みいただいた場合のみ、店舗でのお手続き前でしたら、発送管理ページの[発送可能]から重量の変更が可能です。なお、オンライン支払い(Yahoo!ウォレット/クレジットカード、Paidy、ネットバンク、Tポイント)の場合は、重量の変更はできませんが、サイズの変更は可能です。詳しくは、「配送情報(住所や荷物の重量など)を変更したい」をご覧ください。
※フィーチャーフォンでお手続きの場合、Yahoo!ウォレットはご利用いただけません。

はこBOONでは、荷物の最終的な計測は、集荷後に当社提携配送会社の各営業所で行います。以下に該当する場合は、ご依頼主に手数料や不足金額を請求させていただきます。

お申し込み時に申告していた重量を超えていた
不足金精算手数料(54円/税込)とあわせて不足金額を請求させていただきます。ただし、配送自体は通常通り行われます。
お取扱い可能なサイズを超えていた
お申し込み時に申告していた荷物のサイズが、実際には制限を超えていると、店頭でのお預かりをお断りする場合があります。 また、お取り扱い可能なサイズや重さを超えた場合や、内容物が禁制品だった場合、取り扱い店舗で一度お預かりした荷物をご依頼主に差し戻す場合があります。

お支払い済みの料金より実際の配送料金が下回る場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからご申告いただきますようお願いします。確認後、差額分の返金について手続きいたします。

注意

  • ・不足金額の精算が完了するまで、新規の配送申し込みを制限させていただく場合があります。
  • ・当社提携配送会社からはこBOONに対して不足金額の通知が届いた後に請求を行うため、超過分のご返金や不足分の請求までに、最長でご利用から2か月程度かかる場合があります。
  • 参考

  • はこBOON利用規約第7条
  • カテゴリから探す

    ページ上部へ
    はこBOON