お知らせ

2015年

過去のお知らせ

12月28日 「はこBOONで送ると はこブングッズがもらえます。キャンペーン」終了のお知らせ

ご好評いただきました「はこBOONで送ると はこブングッズがもらえます。キャンペーン」は、12月25日23時59分をもちまして終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

12月22日 フェリーの運航状況による配送日数の変更について

年末年始において、沖縄発着のフェリーが運休することに伴い、配送日数に変更が生じる場合がございます。

フェリー運休期間:2015年12月31日〜2016年1月3日
該当期間:2015年12月26日〜2016年1月3日集荷分※

※発送する都道府県によって、該当期間は異なります。

<配送日数目安>(沖縄発着)
・北海道:13〜15日
・東北、関東、北信越、中部:10〜12日
・関西、中国、四国:9〜11日
・九州:8〜10日

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

12月15日 Famiポート緊急メンテナンスのお知らせ

一部の店舗におきまして、以下の日程でFamiポートの緊急メンテナンスが行われます。

2015年12月16日(水)1:00〜4:00

上記時間帯、ファミリーマート店頭での配送および受取りの手続きができませんのでご注意ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

11月24日 はこBOONで送ると はこブングッズがもらえます。キャンペーン

「はこBOONで送ると はこブングッズがもらえます。キャンペーン」を実施中!
期間中、はこBOONをご利用いただいた方の中から抽選で8,585(はこはこ)名に、はこブン オリジナルグッズまたはTポイントをプレゼントします。

詳しくはこちらをご確認ください。

11月19日 セキュリティ対策実施について

各種セキュリティー団体やブラウザー開発企業より、SHA-1ハッシュアルゴリズムの危殆化を背景にSHA-1証明書の利用禁止とSHA-2証明書への移行に関する勧告告知されていることから、はこBOONでは、お客さまに安心してサービスをご利用いただくため、順次サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新いたします。

このため、一部のお客様の通信環境によっては、はこBOONがご利用いただけない場合がございますので、ご了承のほどお願いいたします。

■更新日:2015/11/30(月)

■影響のある端末
・携帯電話 主に発売開始が2009年以前の機種
・パソコン
ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以下の環境
OS:Windows XP SP2 以前のOS

【重要】Windows XPをご利用のお客様へ(外部サイト)

携帯キャリア3社による SHA-2 証明書の影響に関する発表について(外部サイト)

※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等のご案内をご確認ください。

お客様に安心してご利用いただくためのセキュリティ対策となりますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

10月29日 新スタイルの配送サービス『はこBOON mini』が誕生しました

無料の専用袋を使ってファミリーマートで送りファミリーマートで受け取る新スタイルの配送サービス『はこBOON mini』(はこブーンミニ)が誕生しました。

ヤフオク!での使いやすさを考えた、取引ナビで簡単手続き、専用袋で箱いらず、コンビニで好きな時間に発送・受取りが可能な新・配送サービスです。

詳しくはこちらをご確認ください。

10月27日 はこBOONシステムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

■2015年11月23日(月)午前0時〜午前4時

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

10月21日 <新機能>配送情報の一時保存・一括決済が可能になりました

配送お申し込みについて、配送情報を一時保存することができるようになり、さらに一時保存したお申し込みを一括で決済できる機能ができました。

また、csvファイルを読み込むことで、配送情報を一時保存することが可能となり、複数のお申し込みの際に便利にお使いいただけます。

※ネットバンク支払いは、一括決済をご利用いただけません。
※取り扱い店舗支払いの場合、店頭では個別のお支払いになります。
※一時保存機能は、パソコンサイト、スマートフォンサイト・アプリのみとなります。
※csvファイル読み込み機能はパソコンサイトのみとなります。

詳しくはこちらでご確認ください。

10月8日 はこBOONシステムメンテナンス延期のお知らせ

2015年10月14日に予定しておりました、システムメンテナンスについて、都合により、延期させていただくこととなりました。

※2015年10月14日 0:00〜4:00については、通常通りご利用いただけます。

実施については11月中旬〜下旬を予定しておりますが、日程が確定次第、あらためてお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

9月29日 はこBOON 緊急システムメンテナンスのお知らせ(Yahoo!ウォレット)

緊急システムメンテナンスため、以下の時間帯、配送料金のお支払いにYahoo!ウォレットをご利用いただけません。

■2015年9月30日(水) 9:30〜13:00

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

9月17日 はこBOONシステムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

■2015年10月14日(水)午前0時〜午前4時

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

9月15日 「新規会員登録&スマホ利用deもれなく当たる!Tポイント100ポイントプレゼントキャンペーン」終了のお知らせ

ご好評いただきました「新規会員登録&スマホ利用deもれなく当たる!Tポイント100ポイントプレゼントキャンペーン」は終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

9月11日 大雨の影響による集配の停止および遅延について

大雨の影響により、一部地域で集配の停止および遅延が生じております。

詳細につきましては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

8月28日 Yahoo!ウォレット、ポイントシステムメンテナンスのお知らせ

Yahoo!ウォレット、ポイントシステムメンテナンスが以下の日程で行われます。

Yahoo!ウォレットシステムメンテナンス
■2015年9月3日(木)午前3時〜午前4時
■2015年9月8日(火)午前3時〜午前4時

ポイントシステムメンテナンス
■2015年9月8日(火)午前0時〜午前7時30分

上記時間帯、配送料金のお支払いにYahoo!ウォレット、Tポイントをご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※Tポイントの獲得については通常どおり行われますので、メンテナンス終了後、ポイント通帳にてご確認ください。
詳しくはこちらを ご参照いただきますようお願いいたします。

8月17日 新規会員登録&スマホ利用deもれなく当たる!Tポイント100ポイントプレゼントキャンペーン

「新規会員登録&スマホ利用deもれなく当たる!Tポイント100ポイントプレゼントキャンペーン」を実施中!
期間中、新規会員登録を行い、スマホサイトまたはアプリでご利用のお客様先着1万名様にTポイント100ポイントをプレゼントします。

この機会にぜひ「はこBOON」をご利用ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

8月17日 Famiポートシステムメンテナンスのお知らせ

以下の日程でFamiポートのシステムメンテナンスが実施されます。

■2015年9月7日(月)午前2時〜午前5時

<サービス停止内容>
・ファミリーマート店頭での配送受付

上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても発送手続きができませんのでご注意ください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

7月24日 Yahoo!ウォレット システムメンテナンスのお知らせ

Yahoo!ウォレットについて、以下の日程でシステムメンテナンスが行われます。

■2015年7月28日(火) 午前3時〜午前4時

上記時間帯、配送料金のお支払いにYahoo!ウォレットをご利用いただけません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

6月26日 <新機能>受取人情報の登録と自動入力が可能になりました

受取人情報について、お申し込み時の登録はもちろん「登録アドレス管理」で事前に登録することや、配送履歴からの登録ができるようになりました。
配送お申し込み時は、登録したアドレスや配送履歴の受取人情報を自動で入力可能。お届け先の入力がよりスムーズにできます。

詳しくは、こちらでご確認ください。

6月16日 「当選本数3万本!送るたびに引ける はこBOONくじ」終了のお知らせ

ご好評いただきました「当選本数3万本!送るたびに引ける はこBOONくじ」は6月15日23時59分をもちまして終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

5月11日 当選本数3万本!送るたびに引ける はこBOONくじ

「当選本数3万本!送るたびに引ける はこBOONくじ」を実施中です。
期間中、「はこBOONくじ」に挑戦していただき、「当たり」を引いた方へTポイントを最大3,000ポイント、合計3万本プレゼント!

詳しくはこちらをご確認ください。

4月16日 <新機能>QRコードで受付番号の入力が可能になりました

Famiポートのお手続きについて、QRコードを読み込むことで受付番号が入力できる機能を追加しました。

配送お申し込みが完了すると、受付番号とQRコードが表示されますので、QRコードをFamiポートの「バーコード」部分にかざしてください。手動で番号を入力することなく受付番号が入力できます。

入力間違いの心配がなく、面倒な操作も不要となり、より一層便利になりましたので、ぜひ、ご利用ください。

※スマートフォン、携帯電話は画面に表示されるQRコードを読み込むことでお使いいただけます。パソコンの場合は、QRコードをプリントアウトしてご利用ください。
※従来通り、手動で受付番号の入力も可能です。

4月6日 お荷物の取り扱いサイズについて

はこBOONの取り扱い可能サイズは3辺(タテ+ヨコ+高さ)の合計が160センチ以内となっており、サイズオーバーのお荷物は取り扱いできません。

当社提携配送会社が集荷時にサイズオーバーと判断した場合は、ご連絡のうえ、キャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

なお、はこBOONでは、お客様ご自身でサイズを計測していただき、ご申告いただく仕様となっております。お申し込み前にご確認いただき、配送申し込み時は正しいサイズのご入力をお願いいたします。

みなさまのご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※ファミリーマートでは計測を行っておりません。

3月23日 はこBOONシステムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

■2015年4月22日(水)午前0時〜午前4時

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても発送手続きができませんのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

3月2日 合計1,500名様に当たる!送るたびにチャンス! はこBOONくじ

「合計1,500名様に当たる!送るたびにチャンス! はこBOONくじ」を実施中です。
期間中、「はこBOONくじ」に挑戦していただき、「当たり」を引いた方へQUOカード1,000円分をプレゼント!合計600名様に当たります。
さらにWチャンスとして、初めてご利用の方に抽選で900名様に、はこブンオリジナルグッズが当たるチャンス!

この機会にぜひ「はこBOON」を利用ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

2月16日 今なら必ずTポイントがもらえる!100万ポイント山分けキャンペーン

「今なら必ずTポイントがもらえる!100万ポイント山分けキャンペーン」を実施中です。
キャンペーン対象者でTポイント「100万ポイント」を山分け!
この機会にぜひ「はこBOON」を利用ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

2月13日 受付番号でお荷物追跡サービスのご利用が可能になりました

これまで「お荷物追跡サービス」は、お問い合わせ伝票番号からのみご利用いただけましたが、この度、受付番号でのご利用が可能になりました。

お問い合わせ伝票番号、受付番号、どちらの番号を受取人様にお伝えいただいても、追跡サービスのご利用が可能となり、一層便利にお使いいただけます。ぜひご利用ください。

お荷物追跡サービス

2月10日 お荷物のお届け遅延について

ただいま、一部の地域においてお届け遅延が発生しております。(営業所へのお引取りを含む)
詳細につきましては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

2月9日 Famiポートシステムメンテナンスのお知らせ

以下の日程でFamiポートのシステムメンテナンスが実施されます。

実施日時:2015年3月9日(月)午前1時〜午前6時

<サービス停止内容>
・ファミリーマート店頭での配送受付

上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても発送手続きができませんのでご注意ください。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 配送お申し込み
  • ゲストで配送申し込み

らくらくコードについて

お荷物追跡サービス

お問い合わせ伝票番号(12桁)または受付番号(16桁)を入力してください。

2件以上のお問い合わせはこちら

※はこBOON miniのお荷物については、ご利用いただけません。

  • 携帯サイト
  • ヤフオク!にぴったり はこBOON mini
ページ上部へ