お知らせ

最新のお知らせ

2017年8月10日更新

8月10日 店舗発送手続き終了と発送管理(マイページ)閲覧について

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービスの休止にともない、配送お申し込み(ゲスト利用含む)、新規会員登録に続き、店舗での発送手続きについても終了いたしました。

なお、発送管理(マイページ)については、2017年8月31日(木)17:59までご確認いただけます。

【発送管理(マイページ)閲覧】
2017年8月31日(木)17:59まで

上記の期日以降は、配送履歴等はご覧いただけなくなりますので、必要に応じて、ページの印刷やキャプチャをパソコンに保存するなどのご対応をお願いいたします。

休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、以下のページをご覧ください。

はこBOON サービス休止についてのご案内

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

8月2日 店舗発送手続き終了間近のお知らせ(2017年8月9日 23時59分まで)

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービスの休止にともない、店舗発送手続き終了日が近づいてまいりましたので、あらためてご連絡いたします。

【店舗発送手続き】
2017年8月9日(水) 23:59まで

※2017年7月10日(月)までに配送お申し込みが完了し、受付番号をお持ちの方が、店舗にてお手続きいただける最終日になります。
店舗での配送お申し込みはできかねますので、ご了承ください。

休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、以下のページをご覧いただきますようお願いいたします。

はこBOON サービス休止についてのご案内

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

7月10日 配送お申し込みは終了いたしました

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービスの休止にともない、配送お申し込みの受付は終了いたしました。
店舗での発送手続きは、8月9日(水)23時59分までとなっておりますので、期日までに店舗での お手続きをお願いいたします。

【店舗発送手続き】
2017年8月9日(水) 23:59まで

休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、以下のページをご覧いただきますようお願いいたします。

はこBOON サービス休止についてのご案内

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

過去のお知らせ

7月7日 サービス休止にともなうスマートフォンアプリのご利用について

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービスの休止にともない、スマートフォンアプリのご利用については、以下の日程で終了となります。

【インストール】
2017年7月10日(月)の午後から停止させていただきます。

【スマートフォンアプリ全サービス終了】
2017年8月9日(水) 18時00分
※上記の時間以降にアプリを起動すると、サービス終了についての文言が表示されます。

サービス終了後、発送管理(マイページ)の閲覧等については、パソコンまたはスマートフォンサイトからご利用いただきますようお願いいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

パソコン
スマートフォンサイト

7月6日 集中豪雨の影響によるお荷物の配送遅延について

福岡県・大分県を中心とする集中豪雨の影響により、道路の冠水や河川の氾濫が発生し、お荷物の集荷や配達に遅れが生じています。

詳細につきましては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

6月27日 配送お申し込み終了間近のお知らせ(2017年7月10日 17時59分まで)

平素は「はこBOON」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービスの休止にともない、配送お申し込み受付終了日が近づいてまいりましたので、あらためてご連絡いたします。

【配送お申し込み受付】
2017年7月10日(月) 17:59まで

※ヤフオク!のスケジュールについては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、以下のページをご覧いただきますようお願いいたします。

はこBOON サービス休止についてのご案内

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

6月9日 ポイントシステムメンテナンスのお知らせ

ポイントシステムメンテナンスが以下の日程で行われます。

■2017年6月14日(水)午前0:00〜午前7:30

上記時間帯、配送料金のお支払いにTポイントをご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※Tポイントの獲得については通常どおり行われますので、メンテナンス終了後、ポイント通帳にてご確認ください。
詳しくはこちら(外部リンク)をご参照いただきますようお願いいたします。

6月8日 はこBOON 配達時間帯の指定枠変更について

提携配送会社のサービス内容変更により、以下の通り配達時間帯の指定枠を変更いたします。

変更日:2017年6月19日(月)集荷分より

<変更内容>
・12〜14時の指定枠の廃止
・20〜21時の指定枠を19〜21時に変更

これにより、配送情報申し込みページは、12〜14時枠を削除し、20〜21時の変更についての注意文言を追記する予定ですが、一時保存されたデータ等、一部、変更前の内容のまま送付状が発券される可能性があります。

つきましては、12〜14時をご指定された場合は、事前に配送情報を変更していただくか、Famiポートの画面にて、別の時間帯をご指定いただきますようお願いいたします。

※配送情報の変更は、「発送管理」内「発送可能」から、該当の受付番号をクリックしていただいたページの下にある「配送情報変更」または「申し込み情報を変更する」より、お手続きいただけます。

また、20〜21時をご指定された場合は、19〜21時の配達となりますので、ご了承ください。

ご不便をお掛けし誠に恐縮ですが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

5月23日 サービス休止についてのご案内ページをリリースしました

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
サービスの休止について、ご案内ページをリリースいたしました。

はこBOON サービス休止についてのご案内

休止にともなうスケジュールや、よくある質問を掲載しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

5月9日 はこBOON サービス休止のお知らせ

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまいりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

<今後の予定>

配送お申し込み受付終了:
2017年7月10日(月)17:59まで

店舗発送手続き受付終了:
2017年8月9日(水)23:59まで

発送管理(マイページ)閲覧:
2017年8月31日(木)17:59まで

再開予定:
日程が決まり次第、お知らせいたします。

※ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールとは異なります。
 詳しくはこちらをご確認ください。

※はこBOON miniについては、これまで通りご利用いただけます。

なお、休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、順次ホームページにてお知らせいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

4月27日 はこBOON緊急システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

▼2017年5月24日(水)午前1時〜午前4時

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

また、同日の午前4時〜午前6時の間に3回程度、瞬断が発生いたします。
上記時間帯にエラーとなった場合は、お手数ですが、再度お手続きいただきますようお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

4月6日 システム不具合発生について

本日、2017年4月6日午前0時50分頃〜2時30分頃まで、はこBOONシステムにおいて不具合が発生しておりました。

現在は復旧しており、通常通りご利用いただけます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

3月30日 携帯電話(フィーチャーフォン)サービス終了のお知らせ

Yahoo! JAPANのフィーチャーフォン版ID連携終了にともない、誠に勝手ながら、はこBOONにおいても携帯電話(フィーチャーフォン)のサービスを終了させていただくこととなりました。

・サービス終了日 2017年6月29日正午

※サービス終了日までに携帯電話(フィーチャーフォン)からお申し込みいただいた受付番号については、終了後もご利用可能です。

※携帯電話(フィーチャーフォン)でのご利用履歴やご登録情報については、パソコン、スマートフォンサイト・アプリからもご確認いただけますので、これまでと同じYahoo!JAPAN IDにてログインのうえ、ご利用ください。

ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

3月30日 ファミマTカードクレジット払いによるお支払い終了のご案内

2017年4月1日より、店頭でのファミマTカード(クレジット機能付き)によるお支払いがご利用できなくなります。

ファミマTカードクレジット払いによる一部Famiポート商材のお支払い終了のご案内(外部リンク)

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

3月14日 iPhone版アプリ 料金検索不具合について

iPhone版アプリにおいて、一部のバージョンで料金検索の不具合が発生しております。

※配送申し込みは通常通りご利用いただけます。

パソコン、スマートフォンサイト、Android版アプリでは、正常に検索が可能となっておりますので、お急ぎの場合は、いずれかでご覧いただきますようお願い申し上げます。不具合が解消次第、再度お知らせいたします。

ご迷惑をお掛し申しわけありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

3月6日 Famiポートの画面が新しくなります

はこBOONの発送手続きを行うファミリーマート店舗専用端末「Famiポート」の画面が3/13(月)午前10時より新しくなります。

主な変更点として、時間帯指定とこわれもの指定の変更を行わない場合、最終確認画面にスキップすることができるようになり、ところどころで、はこBOONのキャラクター「はこブン」がお手続きをお手伝いしています。

Famiポートの操作方法については、こちらをご確認ください。
※新しい画面については、3/13(月)の変更後に反映されます。

2月28日 最大3,000円相当のTポイントが当たる!春のはこBOONくじキャンペーン

「最大3,000円相当のTポイントが当たる!春のはこBOONくじキャンペーン」を実施中!

期間中、くじ引きに挑戦していただき、「当たり」を引いた方にTポイント最大3,000ポイントを、合計102,150名様にプレゼントいたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

2月10日 はこBOONシステムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

▼2017年3月5日(日)22:00 〜 2017年3月6日(月)6:00

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1月25日 天候によるお荷物の配送遅延について

強い寒気による大雪等の影響で、一部の地域でお荷物の配送に遅延が発生しております。

詳細につきましては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

1月17日 【延期】ヤフオク!取引ナビ メンテナンスについて

先にご案内しました、ヤフオク!取引ナビのメンテナンスについて、延期となりました。
2017年1月24日の実施はございませんので、当日は通常通りご利用いただけます。

【延期】「取引ナビ」メンテナンス

メンテナンス日時については、決定次第、あらためてお知らせいたします。

1月5日 ヤフオク!取引ナビ メンテナンスのお知らせ

ヤフオク!取引ナビのメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、取引ナビから連携した、はこBOONの配送お申し込みがご利用いただけません。

■実施時間
2017年1月24日(火)午前1時00分〜午前7時00分

■メンテナンスによる影響
メンテナンス実施時間中は、以下の機能がご利用いただけません。

・「取引ナビ」および「取引ナビ(メッセージ方式)」の更新、参照
・「出品者情報登録」の更新、参照

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※取引ナビメンテナンスの詳細については、こちら(外部リンク)をご確認ください。
※はこBOONホームページからは、上記時間帯においてもお申し込みいただけます。

お荷物追跡サービス

お問い合わせ伝票番号(12桁)または受付番号(16桁)を入力してください。

2件以上のお問い合わせはこちら

※はこBOON miniのお荷物については、ご利用いただけません。