補償制度

補償の仕組み

はこBOONの補償の仕組みは以下のとおりとなります。紛失・破損・盗難がどこで起こったかによって補償される範囲が異なってきますのでご注意ください。

補償サービス概要図

トップ

A区間
提携コンビニエンスストアの店舗に預けた後、当社提携配送会社のドライバーが集荷に来る前の紛失・破損・盗難に対して補償対象とさせていただきます。

B区間
当社提携配送会社のドライバーが集荷後、受取人様へお届けする間の事故に対して補償対象とさせていただきます。実際の補償対応については当社提携配送会社が行います。

ヒント
ヤフオク!等オークションの取引である事を証明する以下の書類があれば、落札金額(上限30万円)の補償が受けられます。

  • ・オークション終了画面をプリントアウトしたもの
  • ・オークション終了時に送信されるメールのコピー(数量および1個あたりの落札金額が明記されているもの)

注意

  • ・事故の申請期限は受取日より14日間となります。それ以後の申請につきましては、補償対象外となりますので、あらかじめご了承下さい。
  • ・破損した荷物の現状確認ができない(ご依頼主に荷物を返送したなど)場合、補償の対象外となる場合がありますので、ご注意ください。
  • ・オークションの取引である事を証明出来る書類がご準備いただけない場合、落札金額に関わらず、時価で実損金額を査定される可能性があります。
  • ※落札価格が実勢価格と大きく異なる場合、提携配送会社との交渉により補償額を決定させていただくことがあります。
  • 配送お申し込み
  • ゲストで配送申し込み

らくらくコードについて

お荷物追跡サービス

お問い合わせ伝票番号(12桁)または受付番号(16桁)を入力してください。

2件以上のお問い合わせはこちら

※はこBOON miniのお荷物については、ご利用いただけません。

  • 携帯サイト
  • ヤフオク!にぴったり はこBOON mini
ページ上部へ
はこBOON